albo

国立新美術館 20070617 1

一度見てみたいと思っていた国立新美術館へ。
六本木から東京ミッドタウンを経由してぶらぶらと行きました。
東京ミッドタウンはチラ見程度。
d0119988_2263737.jpg

10分くらいで国立新美術館へ到着。
都知事選に出馬してた黒川紀章さんの設計だそうで。
うまく言えませんが、真ん中と端っこシャープであとは曲線曲線曲線でダイナミックでありました。
出来上がってるものを見れば、おーすごいなあですが、何もないところから発想して生み出すってやっぱり才能なのでしょうかね。
すばらしいです。
d0119988_22202457.jpg
d0119988_22203541.jpg
d0119988_22204849.jpg

この「新」のロゴが好きです。こちらは佐藤可士和さんのデザイン。
そういえば新しい新幹線のポスターは「新!」だったか。
とても入りやすい雰囲気でした。
d0119988_22313852.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-06-18 22:49 | 写真_1