albo

古いカメラ

最近休日も写真を撮る機会がなく、ほとんど撮っておりませんが、
家の中で地味にマニュアルレンズでの撮影を練習しておりました。
で、並行してカメラの物色を始めました。
決めたのは、アサヒペンタックスMX。1976年発売の機械式カメラです。
d0119988_23262369.jpg

なんだか辿り着くべくして辿り着いたような気がしております・・・。
電池を入れなくても写真が撮れます。電池を入れると露出計も使えます。
精度はわかりませんが、シャッターも全速切れました。露出計も使えました(ちょっとあやしいけど)。
試写してみたところとりあえず写ってました。感動。
操作も含めて写真の楽しさを感じます。と同時に今のデジタルカメラの機能に改めてびっくりしました。
どちらも楽しく使っていこうと思います。
d0119988_23265217.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-01-28 00:12 | 写真_1