albo

楽しみ

今日はK20DとR8の発売日だったのですね。どちらも興味深いです。
昼休みに職場の近所のカメラ屋さんに行ったのですが、どちらもショーケースの中に
展示用の台だけ置いてあり、実物はありませんでした・・・。残念。R8の実物見たかったな。
d0119988_05382.jpg

もうひとつの目的はフィルムの購入。
400TXを2本買ってきました。果たして自分にTMAX400との違いがわかるのか・・・。楽しみです。
ふと思ったのですが、どうやらフィルムの紙パッケージからたまらんです。
小さくて振るとカタカタ言って、使用するまでは開けずにそのまま置いてある。
開けるとまたケースに入っててイカしたパトローネを取り出しカメラにカシャっと装填する。
撮影終わったらクルクル巻いてまたカシャっと取り出す。
うまく書けないけど、選択、入手、装填から取り出し、現像などなど一連のフローも
撮影に付随する大きな楽しみになっているなと。
d0119988_06183.jpg

今度は先日立ち寄ったお店に現像に出してみようと思います。
※下の写真は「萬珍軒」なので違います。多分現像はしてくれません。
d0119988_061590.jpg

DA35mmF2.8 Macro Limitedの発売予定日も発表になったようで。
こっちも楽しみだ。
d0119988_063145.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-03-08 00:55 | 写真_1