albo

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残暑

ひさびさに自転車でツルッと多摩川沿いを走った。
d0119988_22554795.jpg

夕方ちょっとは涼しいかと思ったのに、暑い。
写真たくさん撮ろうと思ったのに、暗くなるの早い。
暑いけど、ちょっとずつ秋は近づいているのですな。
おとといの太陽。
d0119988_22561696.jpg

今日は皆既月食が見えるどころか、ものすごい雷雨に見舞われました。残念。
おとといの月。
d0119988_22563362.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-08-28 23:06 | 写真_1

夢と魔法の王国

数年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
d0119988_0491458.jpg

猛暑の8月最後の週末というなるべくなら避けたい日程ではありましたが、
テニスメンバーがチケットを安く取ってくれたこともあり、ありがたく同行させてもらいました。
d0119988_0493653.jpg

d0119988_0495398.jpg

行き慣れているメンバーのリードで効率よくアトラクションを回り、とても楽しめました。
けど、暑い!!
d0119988_0501118.jpg

写真も楽しみだったので、GX100とK10D(DA50-200mm)を持っていきました。
スナップはGX100で、パレードやショーはK10Dで。
夜の撮影は難しいなと改めて実感。修行しなければ。
今回は、GX100で撮った写真です。
d0119988_0503497.jpg

d0119988_0505447.jpg

あと、あんまりディズニーのキャラクターを知らないなってことも改めて実感・・・。
実は先日、ある結婚パーティーのビンゴ大会で見事にディズニーランドペアチケットをゲットしたので、
涼しくなったらまた行ってこようと思います。
ちゃんとキャラクターを勉強してから・・・。
d0119988_0511626.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-08-26 15:51 | 写真_1

ゴミ問題

>小さいくせにナマイキだぜ・・・。

と思いながら、隙間っぽいところから一生懸命ブロアーで吹いたが、

ゴミは取れない・・・。

修理出すの面倒だなあ
と思いながら、レンズを拭いたら、

あ!
ゴミ取れた!!

GX100よ、すまぬ(T_T)
ただレンズに付いてたゴミが写ってただけだった。
一眼のCCDに付いたゴミで悲しい思いをしたことがあったので、
てっきり、どこか隙間から入ったゴミがCCDに付いてしまったのだと思い込んでいた。
メンテナンスは大事だと思ったわよ。
d0119988_23242443.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-08-10 00:55 | 写真_1

Re:北

またまた用事があって北海道へ。
あんまり時間はなかったものの、ちょっと近場へドライブへ行ったりできた。
札幌市内にあるモエレ沼公園。
天気良くなかったけど、弁当でも持ってのんびりしたくなるようなとこだった。
d0119988_23271656.jpg

帰り。
前からやってみようと思ってた飛行機からの写真を撮った。
窓際の席を予約し、天気もまずまず。
何枚も空と雲を撮った。
d0119988_23273766.jpg

こんなとき小さいGX100は便利だなあ。
小さいのにいろいろいじれて楽しいなあ。
なんて思いながら撮った写真を見ていたら・・・・・・ゴミ!!!
空の写真にまたゴミがあ!
いろいろ試してみたら、F7.2くらいからくっきり写るようだ。
今まであんまり絞ってなかったから気づかなかっただけかも。
くそう。レンズを取り替えてるわけでもないのに。
小さいくせにナマイキだぜ・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-08-07 23:54 | 写真_1