albo

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほろ酔い 雨の日

楽しく飲んで、早朝の電車で1駅移動しようとしたら、
爆睡してしまい、11駅乗り越してしまいました。
d0119988_1936251.jpg

ぼんやりしながら反対向きの電車に乗ったら、
また寝てしまい、15駅も乗ってしまいました。
d0119988_19364858.jpg

まるで桃鉄のようだった・・・
d0119988_19371126.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-20 19:54 | 写真_1

noge 2

ハワイで挙式した友人夫婦をお祝いするパーティーが東アジアの恵比寿でありました。
久しぶりに会う友人もいて、楽しく朝方まで宴。
写真は同じく東アジアの野毛です。
d0119988_23331620.jpg

挙式のときに撮影した写真をプリントして、ハワイで購入したアルバムに入れて贈りました。
二人とも喜んでくれて、こっちもハッピー。
考えてみたら写真をプレゼントとして贈ったこともないし、
普段撮ってる写真も自分観点の自分用の記録でしかない。それはそれでとても楽しいのだけれど。
d0119988_23335344.jpg

でも、自分が撮った写真を共有して、共感できることがうれしかったなあ。
写真じゃないけど同じようなことを友人と話してるときにも感じました。
何度も話したことのある思い出話でも必ず盛り上がる。
かけがえのない貴重な時間を共有していたからこそだ。
ありがとう!
d0119988_23342029.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-15 00:26 | 写真_1

さくら 2008 02

d0119988_1181782.jpg
d0119988_1183268.jpg
d0119988_118445.jpg
d0119988_1185999.jpg
d0119988_1191635.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-11 01:22 | 写真_1

南国行 12

自分が目にして記録した何気ない風景が、
記憶をより深くしてくれます。
d0119988_063019.jpg

シャッターを切った瞬間に感じたことを
フッと思い出させてくれます。
d0119988_064694.jpg

過去も未来も写せないのだと思うと、
失敗した写真もまあ許せます。
d0119988_07547.jpg

旅の思い出が倍増しました。
d0119988_072328.jpg

すげー機械だ。
アロハ。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-09 00:37 | 写真_1

春散歩

暖かかったので半袖で散歩。
d0119988_2258329.jpg
d0119988_22585377.jpg

お供はMXとGRD。
ハワイから帰ってきてから調子の悪かったGRDも無事に修理が完了し、
またガシガシ使ってます。すでにかけがえのないカメラです。
修理するたびにレンズの繰り出し音が変わります。
今回は金属的な「キィーン」という音が強くなりました。離陸直前の飛行機を思わせる音です。
とりあえず復活してよかったよかった。
d0119988_22591681.jpg

d0119988_22593624.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-07 23:20 | 写真_1

六本木 Apr. 2008

うららかな春の光のなか、用事ついでに国立新美術館へ足をのばし、
モディリアーニ展 Modigliani et le Primitivisme」を鑑賞して参りました。
d0119988_10415077.jpg
d0119988_10421164.jpg
d0119988_10423097.jpg
d0119988_10424684.jpg

女性の肖像画に魅了されました。
むかーし美術の授業で見たような「モディリアーニの肖像画はこんな感じ」ぐらいのことしか知らなかったのですが、あの特徴的な表現に至るまでの変遷も興味深く、それぞれをじっくり観てみると、とても個性的で魅力に溢れておりました。
難しいことはわかりませんが、生でみるのはいいなと。
写真にも何か活かせないかしらとの観点からも鑑賞してみたのですが、自分には難しそうです・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-06 11:05 | 写真_1

南国行 11

d0119988_2322314.jpg
d0119988_2322532.jpg
d0119988_23232510.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-04 23:26 | 写真_1

南国行 10

2枚目の山の頂上から1枚目を撮り、
1枚目の中央あたりから2枚目を撮ったわけです。
d0119988_22492412.jpg
d0119988_2249446.jpg
d0119988_2250832.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-03 23:27 | 写真_1

南国行 09

d0119988_2338080.jpg
d0119988_23381592.jpg
d0119988_23383073.jpg
d0119988_23384566.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-02 23:39 | 写真_1

noge

東アジアの野毛商店街の風景です。
d0119988_2314524.jpg
d0119988_2314223.jpg

d0119988_23151236.jpg
d0119988_23152493.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-01 23:21 | 写真_1