albo

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の終わりのハーモニー

MTBに細いスリックタイヤをつけるのはあまり好きではなかったのだけど、
先週、SCHWALBEの「MARATHON PLUS」というタイヤに交換してみた。サイズ26×1.75。
初めてのタイヤ交換に四苦八苦しながらなんとか交換し、試走してみたら・・・重い・・・。
スピードが出ちゃえば以前に比べて転がりもよく快適なのだが、漕ぎ出しもハンドルも重い。
調べてみると、元々付いてたタイヤは430g。今回選んだタイヤは980g。
1本で550g、2本で1.1kgも重くなってた。あまりにも自分のイメージと違う乗り味。調査不足だ。
で、一週間考えた結果、MAXXISの「DETONATOR FOLDABLE」というのに交換することにした。
サイズは26×1.5。重さ450g。ちょっと重くなるけどこのくらいならOK。
色付きのタイヤもあまり好きではなかったのだけど、なんとなく最近の気分で赤にしてみた。
今日は友人と東横線沿いに中目黒までブラブラと走った。走った感じはまあまあ。見た目はイメージが変わってなかなか。
d0119988_2320317.jpg

調子が悪かったブレーキも、ブレーキシューを交換して絶好調。ちょっと油断したらジャックナイフだ。
いつもは電車の車窓から見るだけで通り過ぎてしまう街をブラブラと走ってみるのも楽しいもんだ。
d0119988_2321265.jpg

帰りは、今日こそはなんとしても雨に当たりたくなかったので、休憩した駒沢公園から雲行きが怪しくなってきたところで猛ダッシュ。ぎりぎりセーフ。
また走ろう。
d0119988_23213032.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-08-31 23:23 | 写真_1

はちがつ

やばい・・・。
8月後半だ。
先月も同じようなことを書いた。

昨日おとといと大きくずれ込んだ、大きく圧縮された夏休みだった・・・。
見事な天気だった。自分の夏休みにぴったりとフィットした4日間の雨空。
雨の中アホみたいに自転車で走り回った。日々のぬるい生活を洗い流すように。
意外と楽しかった。

最近あんまりデジカメを使っておらず、フィルムも現像に出してないので写真も増えてない。
何撮ったかも忘れかけてきたので、現像が楽しみだ。
そういえば、学生のころに撮った「写るんです」がそのまま残っている・・・。タイムカプセルみたいだ。

7月の六本木
d0119988_055137.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-08-28 00:57 | 写真_1