albo

タグ:自転車 ( 7 ) タグの人気記事

寒い日_20080915

ようやくフィルムを現像に出せた。
d0119988_22205928.jpg

今週末も自転車。
9/13 52.04km
9/14 32.01km
ヒザを痛めた・・・。以前フットサルで痛めたのと同じ感じ・・・。
修行が足りんなあ。フォームも悪いのかなあ。
d0119988_2221174.jpg

今日はダメな一日だった。
こんな日もあるなあ。
寒いぜ。
という日々のメモに夏の写真を添えて。
d0119988_22213218.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-09-15 22:34 | 写真_1

夏の終わりのハーモニー_02

すっかりおめでたい街乗り自転車となった我が愛車。
d0119988_23351316.jpg

サイクルコンピュータを付けた。
走行時間やら走行距離やら平均速度やら最高速度やらがわかっておもしろい。
今までは、帰ってきてから地図で距離を調べてたけどこれは便利。
最高速度もわかるのでちょっと無茶して頑張ってしまう。最高速度は46.0km/hだった。
下りだけど・・・。今の自分ではこれ以上は怖くて危なくてダメだ。ケガしないように楽しもうと思う。
昨日は、自由が丘に寄り道して往路34.79km。
走ってたらセミが頭にぶつかった。セミの寿命を考えると気の毒だが、運命というか何と言うか、感慨深い夏の終わりの思い出のひとつとなった。
今日は昼間ナントカ公園をブラブラして復路49.77km。
走ってたらコウモリが腕にぶつかった。感慨深くなかった。コワかった・・・。
同じルートを走っても、いつも何かしらドラマチックなことが起きて楽しい。
d0119988_23452275.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-09-08 00:06 | 写真_1

夏の終わりのハーモニー

MTBに細いスリックタイヤをつけるのはあまり好きではなかったのだけど、
先週、SCHWALBEの「MARATHON PLUS」というタイヤに交換してみた。サイズ26×1.75。
初めてのタイヤ交換に四苦八苦しながらなんとか交換し、試走してみたら・・・重い・・・。
スピードが出ちゃえば以前に比べて転がりもよく快適なのだが、漕ぎ出しもハンドルも重い。
調べてみると、元々付いてたタイヤは430g。今回選んだタイヤは980g。
1本で550g、2本で1.1kgも重くなってた。あまりにも自分のイメージと違う乗り味。調査不足だ。
で、一週間考えた結果、MAXXISの「DETONATOR FOLDABLE」というのに交換することにした。
サイズは26×1.5。重さ450g。ちょっと重くなるけどこのくらいならOK。
色付きのタイヤもあまり好きではなかったのだけど、なんとなく最近の気分で赤にしてみた。
今日は友人と東横線沿いに中目黒までブラブラと走った。走った感じはまあまあ。見た目はイメージが変わってなかなか。
d0119988_2320317.jpg

調子が悪かったブレーキも、ブレーキシューを交換して絶好調。ちょっと油断したらジャックナイフだ。
いつもは電車の車窓から見るだけで通り過ぎてしまう街をブラブラと走ってみるのも楽しいもんだ。
d0119988_2321265.jpg

帰りは、今日こそはなんとしても雨に当たりたくなかったので、休憩した駒沢公園から雲行きが怪しくなってきたところで猛ダッシュ。ぎりぎりセーフ。
また走ろう。
d0119988_23213032.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-08-31 23:23 | 写真_1

自転車_20070908

今日は自転車で横浜みなとみらい方面へ。
上りあり、下りあり、狭い道あり、歩道橋あり。おまけにすごい暑い・・・。
サイクリングロードではないので、車に注意し、歩行者に注意し、道路状況に注意し、
車を運転してるときのように集中。集中しながらも景色も見る。気に入ったら撮影。
移動は爽快感より疲労感のほうが大きい。でも、それが楽しい。
d0119988_19311571.jpg

d0119988_19315913.jpg

ちょっとツライくらいで目的地に到着したときの達成感。比較的シンプルな機械と一体となり、
自分の力で移動したと思うと楽しくなる。
d0119988_19321252.jpg
d0119988_19322622.jpg

帰りは来た道と別ルートで遠回り。
無事到着。
腹減った。
d0119988_19324757.jpg
d0119988_1933582.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-09-08 19:46 | 写真_1

残暑

ひさびさに自転車でツルッと多摩川沿いを走った。
d0119988_22554795.jpg

夕方ちょっとは涼しいかと思ったのに、暑い。
写真たくさん撮ろうと思ったのに、暗くなるの早い。
暑いけど、ちょっとずつ秋は近づいているのですな。
おとといの太陽。
d0119988_22561696.jpg

今日は皆既月食が見えるどころか、ものすごい雷雨に見舞われました。残念。
おとといの月。
d0119988_22563362.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-08-28 23:06 | 写真_1

G.W.最終日

G.W.最終日。
あいにくの雨だったので、久々のフットサルをちょいとお休みし、ショッピングへ。
母の日が近いので実家の母へ恒例のカーネーションを送る。花キューピッドで。
いつも同じだな。
その後、カメラ用バッグを購入。今回は、「オーストリッチ風メッセンジャーバッグ」である。
う~ん、エグいというか渋いというか微妙というか。でも、そこが気に入って前から目を付けておったのだ。
基本的に自転車に乗れなきゃイヤなので、メッセンジャーバッグはよさげだ。
あとは、クッション的なものを装備しよう。

今回のG.W.は、何もないはずだったのに色々あったな。
自転車に写真。趣味に大いに時間を使った。
9連休後の出勤。すぐに社会復帰できるだろうか・・・。

d0119988_22351738.jpg
d0119988_22353728.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-05-06 22:38 | 写真_1

G.W.

ゴールデンウィーク
おかげさまで9連休
予定ないけど

カメラ購入にお付き合い
オリンパスE-410
小さくて使いやすそうだった
売り場には女性も多数
やっぱりあのCMは印象的だよなあ
あのキャストにあの曲
なんかセンチメンタルな部分に訴えるよな

昨日は自転車で多摩川沿いを上った
やりすぎた・・・

そして今日
やっぱりひとつ失いましたとさ
しかたないかなあ
d0119988_2044956.jpg
d0119988_20442493.jpg
d0119988_20444058.jpg
d0119988_20452283.jpg
d0119988_20453544.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2007-05-01 20:49 | 写真_1