albo

タグ:GR DIGITAL ( 92 ) タグの人気記事

イモ食うスズメ

自転車で皇居、東京タワーをグルっと。
d0119988_045494.jpg
d0119988_0452125.jpg

美瑛でとれたのかもしれないイモを
東京のスズメが
d0119988_0454450.jpg

食う。
d0119988_046344.jpg

d0119988_0463577.jpg

いつもは遠くから観察するだけの東京タワーを見上げる。
d0119988_0465244.jpg


職場の近所で森山大道氏の写真展が開催されている。
昼休みに会場のそばを通ったら、
なんだかオーラを発して熱心に鑑賞する紳士を見かけた。
なんと、ご本人だった。
びっくりした。
[PR]
by rossorosso98 | 2009-05-28 01:00 | 写真_1

ゴールデン_02

今回の北上のテーマは、「家族(?)」であった。
最近読んだ本や見た雑誌やらの影響であろう、
自分の存在の原点というか源というか血の歴史というか繋がりというか、
そういうものに興味を持った。
で、札幌市内でひとり暮らしをしている祖父の家へ15年ぶりくらいに泊まりに行った。
近所のスーパーへ酒の肴を買いに行き、風呂で背中を流して、
酒を呑み語り合い、普段の祖父の写真を撮った。
・・・が、老人の生活ペースを乱さないようにしようと思ってたのに、
自分が呑み過ぎてベロベロ・・・。
あっぱれ。
楽しいひとときであった。
d0119988_232963.jpg
d0119988_23292757.jpg
d0119988_23295042.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-05-11 23:32 | 写真_1

ゴールデン_01

休みをたくさん取れたので、久しぶりに春の北へ。
d0119988_0304781.jpg
d0119988_031119.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-05-11 00:31 | 写真_1

ほろ酔い in 六本木 黄金週間

ウコン飲んで
よかった
d0119988_22332627.jpg
d0119988_22334850.jpg
d0119988_22341116.jpg
d0119988_2234377.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-05-03 22:42 | 写真_1

六本木 Apr. 2009  雨

ひさーしぶりにフットサルへ行ったら、
イメージと実際の動きのズレにびっくりした・・・。
鍛え直さにゃならん。
けど、とりあえずケガしなくてよかった。
d0119988_041550.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-04-30 00:18 | 写真_1

BBQ

しこたま呑んだ。呑みすぎた。
鼻のてっぺんに引っかき傷があることに気づいて、
なんだろうと思い出してみたら、
ネコに踏まれた跡だということに気づいた。
ムツゴロウにはなれなかった。
d0119988_1133995.jpg
d0119988_1145297.jpg
d0119988_1151285.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-04-29 01:18 | 写真_1

さくら 2009

去年に続き、今年の桜を撮りに行った。
とても寒く、あまり咲いていなかったけど、ちょっとだけ春を感じられた。
去年フィルムで撮った写真は、全部ピンボケでがっかりした。
後日よく調べたら、フォーカシングスクリーンがずれていたことがわかった。
今年も張り切ってフィルムで撮ったのだが、今度はフィルムがちゃんと入っていなかったらしく、
現像したら一枚も写っていなかった・・・。
高校の卒業式の日にも同じことをやり、がっかりしたことを思い出した。
そんな2009年3月最後の日曜日。
d0119988_2328556.jpg
d0119988_23292725.jpg
d0119988_2329525.jpg
d0119988_23301198.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-03-29 23:51 | 写真_1

春のバイブレーション

小春日和。自由が丘の混雑した踏み切り。
横断中、前方を横断していた恰幅のいいご婦人から「ブッ!!」という音が発せられた。

・・・大らかな放屁!!
その数2回。周りの人も振り返るほどの音量。
そのバイブレーションは後方にいた自分の前髪を揺らし、
推進力を得た婦人は加速しながら滞りなく横断した。・・・ように見えた。

こらえきれずやむを得ずではなく、
賑わいの中響き渡る、厳密に調弦された低音弦楽器を思わせる重厚なサウンドは
まるで雑踏の中のソロパート。

不愉快じゃー!!

あそこまで大胆なのは自分でもムリだ。
どこで平気になっちゃったんだろうなんて考えながら
苦笑いするしかなかった2009年3月、日曜日の昼下がり。
d0119988_22565063.jpg
d0119988_22572628.jpg
d0119988_22575944.jpg
d0119988_22583643.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-03-17 23:41 | 写真_1

キャッシュフロー

ひさしぶりに通帳記帳したら、
「未記帳分合算」に数千万円の金額が記帳された。
金額にもびっくりしたが、記帳してなかった期間にもびっくりした。
そんな2009年3月。
d0119988_23322466.jpg
d0119988_2333782.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-03-11 23:35 | 写真_1

写真展

ayuさんの写真展「Back to the street」に行ってきました。
d0119988_223478.jpg

歴史ある建物の雰囲気と個性的な街撮り写真。
気取ってなくて真っ直ぐで、それでいてさりげなく洒落ている、そんなうらやましくなるような素敵な写真展でした。また、写真も写真展も、その行動力に感服しました。

はじめてお会いしたのですが、気さくに声をかけていただき、楽しいひとときを過ごせました。
このひととこのカメラとで、この写真たちが表現されているのだな、となんだか納得。
いい刺激を受けました。
d0119988_224899.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2009-01-26 03:19 | 写真_1