albo

タグ:K10D ( 63 ) タグの人気記事

温泉行_2

d0119988_1223557.jpg
d0119988_1225498.jpg
d0119988_1231370.jpg
d0119988_1232788.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-10-16 01:24 | 写真_1

夏の終わりのハーモニー

MTBに細いスリックタイヤをつけるのはあまり好きではなかったのだけど、
先週、SCHWALBEの「MARATHON PLUS」というタイヤに交換してみた。サイズ26×1.75。
初めてのタイヤ交換に四苦八苦しながらなんとか交換し、試走してみたら・・・重い・・・。
スピードが出ちゃえば以前に比べて転がりもよく快適なのだが、漕ぎ出しもハンドルも重い。
調べてみると、元々付いてたタイヤは430g。今回選んだタイヤは980g。
1本で550g、2本で1.1kgも重くなってた。あまりにも自分のイメージと違う乗り味。調査不足だ。
で、一週間考えた結果、MAXXISの「DETONATOR FOLDABLE」というのに交換することにした。
サイズは26×1.5。重さ450g。ちょっと重くなるけどこのくらいならOK。
色付きのタイヤもあまり好きではなかったのだけど、なんとなく最近の気分で赤にしてみた。
今日は友人と東横線沿いに中目黒までブラブラと走った。走った感じはまあまあ。見た目はイメージが変わってなかなか。
d0119988_2320317.jpg

調子が悪かったブレーキも、ブレーキシューを交換して絶好調。ちょっと油断したらジャックナイフだ。
いつもは電車の車窓から見るだけで通り過ぎてしまう街をブラブラと走ってみるのも楽しいもんだ。
d0119988_2321265.jpg

帰りは、今日こそはなんとしても雨に当たりたくなかったので、休憩した駒沢公園から雲行きが怪しくなってきたところで猛ダッシュ。ぎりぎりセーフ。
また走ろう。
d0119988_23213032.jpg

[PR]
by rossorosso98 | 2008-08-31 23:23 | 写真_1

2008年 4月 なんとか公園

d0119988_1123415.jpg
d0119988_1125451.jpg
d0119988_1131532.jpg
d0119988_1133635.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-06-05 01:15 | 写真_1

さすらい G.W.2008 02

2日目は白馬へ。
今年はゴンドラを降りた後、リフトを2つ乗り継いでもっと上へ。
降りてきてから、去年見つけた「いい場所」へ。
d0119988_126123.jpg
d0119988_1263068.jpg
d0119988_1264889.jpg
d0119988_1271082.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-05-06 12:26 | 写真_1

さすらい G.W.2008 01

もう一度あの山を見たい。
もう一度あの蕎麦を食いたい。
で、また行きました。信州へ。
出発前日夜に去年と同じ宿を予約。あとは例によって何も決めず。
出発して、弁当食って、到着。
歩いていると松本市美術館を発見。「草間彌生展」を鑑賞。松本市出身だとは知りませんでした。
あがたの森公園を通過して、遠回りしながら松本城へ。
城を散策した後に松本市立博物館。
宿についてから去年と同じ蕎麦屋へ。今年は、
 ・生ビール×2
 ・馬刺し
 ・うど酢味噌
 ・シャモ唐揚げ
 ・地酒
 ・だし巻き玉子
 ・シャモわさ
 ・芋焼酎
 ・天ざる
大満足。
d0119988_1054988.jpg
d0119988_10543271.jpg
d0119988_10545511.jpg
d0119988_10551490.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-05-04 11:55 | 写真_1

南国行 10

2枚目の山の頂上から1枚目を撮り、
1枚目の中央あたりから2枚目を撮ったわけです。
d0119988_22492412.jpg
d0119988_2249446.jpg
d0119988_2250832.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-03 23:27 | 写真_1

南国行 08

d0119988_2250282.jpg
d0119988_22502077.jpg
d0119988_22503614.jpg

鮮やかに写そうと使ってみたリバーサルフィルム。
現像ができあがったので、若干の不安があったものの何枚かプリントをお願いしました。
今日取りに行って確認してみると・・・ほとんどボケボケ。ざんねんでした。
NDフィルターでいつもより暗かったことも影響したのでしょうか。どっちにしてもまだまだ修行が足りないようです。
こういうのも楽しいなあ。
d0119988_2250511.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-01 23:13 | 写真_1

南国行 07

アロハ
まだまだ続きます・・・
d0119988_044367.jpg
d0119988_045951.jpg
d0119988_051664.jpg
d0119988_055236.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-04-01 00:08 | 写真_1

さくら 2008

あいにくの天気でしたが、今年の桜を撮影しました。
去年は花見をして、写真どころではなくなった苦い思い出があります・・・。
すずめものどかに春を楽しんでいるようでした。
d0119988_19511741.jpg
d0119988_19514523.jpg
d0119988_1952070.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-03-30 20:03 | 写真_1

南国行 05

d0119988_1335144.jpg
d0119988_1341629.jpg
d0119988_1343254.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by rossorosso98 | 2008-03-30 13:13 | 写真_1